「余命4年」私の人生

明日やろうはバカやろう!

★「めちゃめちゃアナログ人間の私が、ネットビジネスで稼ぐぞ!」  

決心しました。

 

というのは、「牛丼を出せない!牛丼一筋〇〇年だった吉野家が黒字を確保できた理由」について、1月8日のブログに書きhttps://shiawaseb.hatenadiary.com/entry/2021/01/08/202301

 

吉野家さんに勇気づけられたからです!

 

「稼業である観光業なしでもやっていけることを証明してやるぞ!」と。

 

ちなみに、私は、旅と鉄道一筋50年(半世紀)こんな感じで生きて来ました。

幼少から鉄道と旅をこよなく愛し、鉄道のイラストを描く⇒大学時代までに日本全国のJR路線約8割を乗り歩く⇒旅行会社に就職⇒鉄道会社の社長になる⇒ローカル鉄道と観光のコンサルタントとして起業する。 

 

しかし、コロナ禍で先が見えません。牛丼屋で言えば、牛肉が仕入れられない危機的状況です。

 

ネットで検索してみると

 

「オンラインに転換しましょう!」

「自分の得意なことをコンテンツにして販売しましょう!」

「弱点こそがあなたの強みです!」

「ピンチはチャンス!」

 

諸々、魅力的?な文言が私の弱りはてたココロを鼓舞してきます。

「無料だからとりあえず登録しよう!」と、コンテンツビジネスのノウハウ集を自分のメールアドレスと引き換えに手に入れます。

 

確かに、無料でここまで教えてくれるの?こんな貴重な情報まで公開してくれて・・・

というツールもありました(玉石混合ですが)

 

でも、最終的には高額な(30万円から50万円以上もする)商材を誘導販売するしくみになっているのですね(商売ですからあたりまえです。批判する気持ちどころかそのしくみ自体に興味関心を持つことができました)

 

まぁ、私も小規模ながら事業主なので、

多少のマーケティングスキルはあります。

 

「無料ツール=フロントエンド商品」「高額商品=バックエンド商品」という程度は。

 

コロナ禍になるず~っと前からネットビジネスも本業に絡めていつか実践したいと思い、はや20年の月日が経ってしまったという感じです。

 

しかも、人生2回目の断崖絶壁状態の現在(1回目は旅行会社時代クビになりかけた)

「いつかやろう!」では済まされない

「今でしょ!」

「明日やろうは、バカやろう!」状態なわけです。

 

てなわけで、藁にもすがる思いで、

「めゃめちゃアナログ人間の私が、ネットビジネスで稼ぐぞ!」

と決心したというわけです!