「余命4年」私の人生

明日やろうはバカやろう!

【第19話】「最強の開運日」に「最少の一歩」!

「めちゃめちゃアナログ人間の私が、ネットビジネスで稼ぐぞ!」大作戦!

私にとっては、「大きな動き」がありました

 

昨日は、日本の暦の上で「最強の開運日」

「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)×天赦日(てんしゃにち)が重なるという貴重な日。

 

「またと無い最大のチャンスだ!」と新展開の最初の一歩を踏み出しました

(次は今年の3月31日だそう。言うほど貴重な日ではない?)

 

さらに、1月16日は「甲子の日」「天恩日」という日も重なりとてつもなくラッキーデーということらしいのです。

 

一応、どんだけスゴイ日か以下にまとめてみました

【一粒万倍日】 この日蒔いた1粒の籾が何倍にも実る稲穂となる日

【天 赦 日】 天がすべてを赦(ゆる)してくれる日

【甲 子 日】 金運や商売繁盛に縁起がいい日

【天 恩 日】 天の恩恵を万人が受ける日

 

とにかく、これらの4つが重なるなにかを始める日には最強のタイミング日ということらしいのです!

 

というわけで、さっそく!私は3つの行動を起こしました!

  

①6年間保留?にしていたFacebookの再開。

Twitterを始めた。

③絶対ありえないことを、衝動的に行動してしまった!

 

まぁ、①②については、普通のことですみません。

いまどき、高校生もやってることですからね。

 

でも、私にとっては大事件なんです。

SNSやホームページなしで独立起業し、はや5年。

例えるならば、看板なしの飲食店がサハラ砂漠のど真ん中で店開いて

家族4人生き延びて来たようなもんですから。

 

または

 

「この令和の時代に、旧石器時代のような生き方をして大丈夫かよ!」と

友人にバカにされつつ何とかやってきたのです。

 

本題に戻りましょう。

 

【①Facebookについて】

独立する前に2013年~2015年くらいまで結構一生懸命やってました。昨日、恐る恐る覗いてみたら、ありがたいことに友達が983人もいらっしゃいました。

 もう、約10年前のことですし「6年間も更新ストップしているFacebookを誰がみてくれるのだろうか?」と、アカウントを解約して新規登録することにしました。

 

しかし、(もしかしたら?)と考え直し、本当に簡単な3行程度の近況報告記事を未練がましくアップしてみました。

  

5分後…  無反応(当たり前か)

 

10分後…  反応なし(う~む)

 

 

 20分後… 微動だにせず

(やっぱりだめか...)

 

30分後…「いいね!」が来た!1件だけれども嬉しすぎる!

誰かな?誰かな?ワクワクドキドキ・・・

 

妻でした(涙)

 

現実を見せつけられ、社会からドロップアウトされた気がしました。

せつなくて、かなりヘコみましたよ・・・

 

【②Twitter作戦】

さて、気をとりなおして

新規アカウントをとろう。

 

これは余裕のよっちゃん(←死語?)

アナログをこよなく愛する私でもこれくらいはできますとも。

日本語わかれば私でもサルでもできます(ちなみに私申歳です)

 

ところが・・・

 

「What? No Tweets yet?」

 

(ええっ!!英語なんですけど!)

 

挫折しかけた時、娘が助け舟をだしてくれました

しなやかな手つきで、画面を英語表記⇒日本語表記にしてくれたんです~

 

「ふぅ~」

 

以上、ここまでの作業で半日つぶれてしまう自分に底なしの不安を感じましたが

一歩は着実に前進しますので、良しとしましょう!

(ポジティブシンキング~♪)

 

というわけで、Facebookのアカウントを解約しようとしましたら・・・

 

なんと!

なんと!

NANNTO!

 

「いいね」が107件もついてる!

コメントも10件!!!

 

涙が出ました。うれしかった!

みなさん覚えていてくれてありがとう!

 

やっぱり今日は最強の日!

 

あ、【③絶対ありえないことを、衝動的に行動してしまった!件】

につきましては、感動のあまりお腹いっぱいなので、

 

また、次回に乞うご期待!

(だれも期待してねーよ!という声が聞こえてきそうですが・・・)