「余命4年」私の人生

明日やろうはバカやろう!

【第20話】「情報商材」を買ってみた!

情報商材」を購入したことありますか?

私は、2日前に購入したばかりです。

「詐欺?」「怪しい?」というイメージが少なからずありますよね。

では、私は何故購入したのかをお伝えしたいと思います。

 

情報商材の効果】

 

そもそも、購入するつもりなんて絶対なかったのです。

なぜならば、コロナ禍で1年間無収入の私には、

情報商材」なるものを買う余裕などありません。

吉野家の牛丼1杯すら食べるお金もありませんから。

今月末には貯金も底をつくような状況です。

 

それなのに、5万円もする商材を購入してしまったのです。

昨日のブログで書いた『絶対ありえないことを、衝動的に行動してしまった!』

は、まさにこの件です。

 

ちなみに、過去に私が購入した「情報商材」は次の7つです。

 

セミリタイア系

②文章術系

③リアル集客(営業)系

④ネットビジネス系

⑤webマーケティング系(セールスレターの書き方等)

フェイスブック集客系

⑦コンテンツビジネス系(まさに2日前に購入した商材)

 

で、購入後どうなったか?

 

  • 購入したと同時に満足して読みもせず放置⇒⑤
  • 購入後してしばらく放置。最近内容を理解した⇒⑥
  • とりあえずPDFや動画を見て内容を理解した⇒②③④
  • 内容を理解し行動に移した①
  • 商品ダウンロード後、即その日の深夜から内容理解を開始、やれることを実践中⇒⑦

 

以上のカテゴリーに分けられます。

 

実際、役だったといえるのは①のみです(⑦は現在進行中)

結局、こういう商材って内容はともかく、買って安心・満足の

情報商材コレクション」になりがちです。

もっと言えば、「読む(視る)精神安定剤」的なものかもしれません(少なくとも私には)

 

それなら読書の方がマシです。

1冊1000円程度で済みますし、

正直言って、情報商材は本に書いてある内容の発展版という気がします

 

今では、本+YouTubeの無料動画で充分なノウハウが得られます。

(もちろん、中には本では知りえないメソッドが詰まった優れた商材もあります)

では、どうして①は活用できたのでしょう?

セミリタイア系」とはいかにも胡散臭い感じです。確かタイトルは

「あなたも1億円稼いでセミリタイアする方法」という内容だったと思います。

価格は29800円くらいだったと記憶しています。

 

当時サラリーマンであった私の「1か月分のおこずかい」

より、はるかに高額な商品だったわけです。

 

情報商材の購入理由】

 いじめ、対人恐怖症の駄目サラリーマンだった自分をなんとかしたい。

仕事のミスで地方の営業所に飛ばされ、クビ寸前「人生の崖っぷちで後がない背水の陣」状況をお金を払ってでも解決したい!と思ったから。

 

結果、億万長者にはなれませんでしたが、独立起業して 旅と鉄道という好きな事を仕事にする人生に転換することが出来るようになりました。

ただし、Beforeコロナ期までは・・・

 

今、観光関連を生業としている私にとってWithコロナ期は死活問題です。

駄目サラ―リマン時代よりも深刻です。

 

しかし、今はフリーランス。何ら保証もなく貯金も底をつく寸前。

断崖絶壁に立つどころか、落ちそうでぶら下がっている状況です。

 

崖に生えているものがあれば、藁でもすがりたい!

あの頃の様に情報商材を買えば救ってくれるかもしれない!

 

家族の顔や2匹の飼い犬の姿を横目に食事の準備

(ウチでは夕飯をつくるのは私の役割です)

をしていると、情報商材よりも生活費が最優先だとあらためて思います

今後の安定と直近の生活費の狭間で私はもがき苦しみました。

 

狙っていた商材の申し込み時間が迫ってます

あと1時間・・・

 

「あきらめよう・・・」

無料の動画で充分知識も増えたし、ブログ記事も

この3週間で30件も書いてきたんだ。

自分を信じよう!

 

料理に集中することで、情報商材の締切をやり過ごすことに決めました。

 

夕食後、風呂につかりながら、無料動画で学習していました

しかし動画の内容が全然頭に入ってきません。

 

(もう売れちゃったかな?販売開始から2時間たつし、限定商品だからな

今の俺には手がでないけれど、あのクオリティで5万円は破格だからな・・・)

 

その瞬間『絶対ありえない行動してしまった!』のです。

 

「もしも、まだ申し込み可能だったら、購入しちゃえ!」と

 

タブレットの画面の「申し込みはこちら」をタップします。

 

まだ販売画面に展開するじゃないですか!!!

 

しかし、入力ミスで前画面に戻すと

「申し訳ございません。販売は終了しました」という表示が(涙)

 

「やっぱりダメか・・・」

 

あきらめきれずに、もう一度販売画面に記入ミスしてもいいからとりあえず

購入最優先に情報をブチ込んでみたのです!

 

「ご購入ありがとうございました」

という表示!!!

 

最後に購入の決め手になったポイントは次の5つです

(自分が、コンテンツを販売する側になった時の為にも

まとめてみました)

 

①商材運営者が集客は私の右に出るモノはいないと明言し実際その通りだった

②小手先の手法だけのうまい話を購入前にぶら下げなかった。

③元サラリーマン出身で購入者の気持ちを理解してくれている、

④実際に稼いだツールや文章そのものを惜しみなく活用していいと許可してくれる

⑤購入者の心理をものすごく熟知している(マーケティング的に)

そして、実践して成果がでなかったら全額返金します!

が私の尻を叩いたのです。

 

もちろん購入したからには使い倒してみせます。

家族と犬の為にも!

 

実は、瞬間的に商材を決めたので

お風呂でタブレットと格闘しながら申し込んだのですよ!本当に。

まさに喜劇ですね(笑)