「余命4年」私の人生

明日やろうはバカやろう!

【第38話】預金残高10円なのに約200万円の高額商品を買ってしまう心理とは?

 

 

■「前世」と「トラウマ」がわずか5分で知ることができる?

 

無一文なのに高額商品を買ってしまう。

今回は、そんなお話です。

 

突然ですが、あなたは、「前世」を信じますか?

「転生輪廻」は?

 

怪しい書き出しですが、「高額の壺」とかを売りたりしませんのでご安心を。

「前世」「転生輪廻」とは「人は何度も生まれ変わりながら学習していく」という考え方ですね。

何千回以上も生まれ変わっているのだという研究者もいます。

 

「あなたは、前世で悪人だったから、その罪滅ぼしをするために今世の運は最悪なのだ。

その罪滅ぼし(カルマ)を解消する為に生まれて来たのだ」と。

 

 逆に、「前世」に良い行いをした人は「今世」ではその恩恵を受けられる為、運が良いのだそうです。信じる信じないは別として、私はこの考え方にとても興味を持った時期がありました。

20年程前、そういう関係の本を夢中で読んだものです。

 

「前世」や「トラウマ」について自分なりに勉強を重ね「潜在意識」にたどり着きました。

 

ここには長くなるので詳細は別の機会に譲りますが、潜在意識を活用する方法を文献で調べ、研究のみならず、自分自身を実験台として実践し続けました。

 

その結果、想像以上の効果に喜びを超え驚きさえ感じました。

将来はその方法を悩める人にも伝授したいと思った程です。

 

そして、幸か不幸かコロナ禍で時間の余裕が出てきたので、今まさに自分が発信するオンライン講座のコンテンツメイキングを組み立てる土台に役立っています。

 

 ■再びコンテンツメイキングで悩む日々

 

しかし、あれから20年。潜在意識なんて知識は今やだれでもどこでもインターネットで得ることが可能です。分厚い本を何冊も、大きな図書館の閉架本をわざわざ申込書に記入し手にしなくてもスマホのタップ1つで得られる時代です。You Tube動画でわかりやすく視覚的に。

 

しかるに、「潜在意識を活用して夢を叶え実現しましょう!」と提唱しても、珍しくともなんともないわけです。「潜在意識の書き換え方」や「あなたの前世を知る方法」までもYou Tubeで紹介されている時代なのですから。

 

ようやくコンテンツの骨子が決まりかけていたというのに、唯一無二のコンテンツを開発せねば商品にならないという不安がつきまとい、そこで思考がストップしてしまいました。

 

 

そんな中、探し求めていた情報をつかみました。まさに「前世」と「トラウマ」に関するオンライン講座です。「5分でこの2つを読み解き、どんな悩みや問題も解決してしまう」という秘密兵器のようなツール。しかも受講生用ではなくそれを提供するカウンセラー用の養成講座です。

 

さっそく、オンライン体験セミナーに申し込んでみました。

デモンストレーションをライブ視聴します。この養成講座の開発者が参加者である女性の過去に抱いていた悩みを言い当て、前世のカルマや今世のトラウマを紐解き、解決へ導くまでの過程を鮮やかな手法で解決していきます。その間わずか5分とかかりません。驚愕の連続でした。

 

しかも、この方法はだれでも学べる技術だというのです。

「霊感が強い」「センス」「感性」とかは無関係だそうです。

 

「これしかない!私のコンセプトメイキングには、この強みを活かせれば最強だ!」

まさに、ココロを鷲掴みにされてしまいました。

 

しかし、その講座を受ける費用を聞いてさらに驚愕してしまう私なのでありました。

 

その手法を開発者はゼロから習得するために数々の高額講座を受講、通学、渡米等をして学び、総額1000万円以上投資したとおっしゃいました。重々わかります。お金だけでなく時間や体験につぎ込んだ代償はさらに莫大なものなのでしょうからね。

 

 昨年から無収入の私にとっては、雲の上の話です。

預金残高があと10円しかありません。今どき、駄菓子1つでさえ買えないのですよ。

 そんな悩みを見透かしてか、その開発者は、

「1000万とは言いません、もう少しお求めやすいように470万円でいかがでしょうか?」

 その金額でも微動だに私の心は動きませんでした。

 

私の他にも数人の体験セミナーに参加していてみなさん「それぐらいなら払いまっせ」という感じで頷いています。でも、消費税入れると500万円以上するわけですから皆さん少しは躊躇されているのでしょう。内心では。

 

「それでは、今回に限り即決で決められた方限定で○○○万円で!」

これには、わたしのココロも揺さぶられました。(金額は書けませんが(

(その金額なら、現金では支払えないけれど、24回払いローンを組めば何とかなるかもしれない)

 

「前世」「トラウマ」をたったの5分で読み解き、自分はもちろん、悩める人々を解決に導いてあげることができる魔法の杖が手に入るのです。

これはすごい武器になる。これを使えば、200万円以上必ず 回収できる!

 

1000万→470万円→○○○万円と段階を経てディスカウントされてきた効果に拍車がかかり

○○○万円がものすごくお得に感じました。

しかも今だけ限定!

 

心理学的にも思わず買ってしまう手法や状況です。

もう私の心は決まっていました。

 

その時、5分間の休憩が告げられました。

 

コーヒーでもいれようかとキッチンでお湯を注ごうと・・・

 

その時、マグカップが真っ二つにわれたのです。

熱湯を急激に注いだわけではないんです。むしろぬるいお湯を注いだのにも関わらず・・・

 

そのことで、熱くなっていた頭が急にクールダウンしたのでしょうか?

近く にいた妻に体験セミナと商談の話をかいつまんで話したのです。

妻は、大反対こそしませんでしたが、自分自身が妻に話すことでが冷静になっていくのを感じました。

■ネットビジネスとは本当に恐ろしいもの

 

結局、その講座は購入しませんでした。

 

怪しいとか詐欺だからではないんです。

 

むしろ、あとで調べれば調べるほど、その講座は、確かな教材であり、購入すれば、ビジネスも加速化し安定した経営になると確信したほどでした。

 

だからこそ、私は気づいたのです。

この講座開発者の並々ならぬ努力を。

 

ネット環境がこれほど恵まれなかった20年前から勉強、研究してきた開発者の講座。

私が、それを購入、使い倒したとしても、私はその開発者を超えられないだろうと。

 

であるならば、私は、私ならではの特技を活かし、私だけしかできないノウハウで、私しか

生み出せないコンテンツで勝負すべきだと。

 

綺麗事かもしれない。回り道かもしれないが、それが結局近道だと信じて。

 

ネットビジネスとは本当に恐ろしいものです。

200万円近くもする教材でも24回払いのローン組めばなんとかなると思ってしまうのだから。

 

今回の件で、ネットの恐ろしさと可能性を消費者の立場として体験できる貴重な体験になったのも事実。だから、講座の提供者となるであろう私は、それに見合うエネルギーと責任が常に問われることになります。

そのことを肝に命じつつやはり地道にがんばるしかないのかな?

 

ということなのでしょう。

 

「前世」「トラウマ」が5分でわかる教材。今でも手に入れたい気持ちは変りません。

自分ならではのコンテンツで、稼げるようになったとき必ず手に入れたいと思います。

ローン組まずに即金で!