「余命4年」私の人生

明日やろうはバカやろう!

★コロナだからこそ!

あと2日で「今年」が終わる。

 

「コロナ禍で厳しい年でしたね」

「コロナだから仕事が激減しちゃったよ」

「コロナだから、このご時世では・・・」

「コロナだから、コロナだから・・・」

 

なんでもかんでも「コロナ」のせいにする人々。

コロナは免罪符ではない!

 

そんな社会に辟易していた私。

 

(じゃぁ、お前は何をしていたのだ)

と、問いかけてみる。

 

「余命5年の私の人生」このブログを書き始めたの10日前。

それまで何をしていたのだ。

 

「コロナだからこそ、ブログを書く時間ができた」

「コロナだからこそ、ゴールから逆算した人生観に気づいた」

「コロナだからこそ・・・」

 

新年からは

「だから」でなく「こそ」で動こう。

 

あ、新年からでなく「今日」から「今」からですね。

 

「コロナだからこそ!」